お知らせ

日本テレビ「世界一受けたい授業」で TOYチャックアイデア商品が紹介されました

TOYチャックアイデア商品がTVで紹介されました

昨年末、2021年12月25に放映された日本テレビ「世界一受けたい授業」の‟BIG BOSS 新庄剛志先生による「日常を彩るアイディア」”の授業で、TOYチャックのアイデア商品TOYrucksack(トイリュックサック)が紹介されました。

TOYリュックサックとは

TOYリュックサックとは、“小さなリュックに遊びココロを”をコンセプトに、服飾副資材の専門商社である増見哲株式会社様と共同開発した遊べるリュックサックです。
TOYチャックのファスナー引き手部分が「自動車」や「飛行機」などのマスコットになっており、リュックの上をミニカーが走る!?ような遊び心満載の面白い商品になっております。

新庄監督のフィギュアも製作しました

今回、日本テレビ「世界一受けたい授業」でご紹介いただくことになり、新庄監督の特製フィギュアチャックも共同製作いたしました。
通常では約1ヶ月半かかるところ5日間でフィギュアをスピード製作。増見哲様に塗装をしていただき、世界に一つだけのチャックが完成しました。

「とりあえずやってみよう」

中野製作所は、お客さまから「こういうのできる?」と相談があったら「できない」と言わず、まずはどうやったらできるか考えるところから始める。挑戦する。この姿勢を大事にしています。今回ご紹介させていただいた製作事例のように共同開発や短納期の場合もまずはご相談ください。
現場で製品を作るスタッフがお客さまとの窓口になり、アイデアを出して話し合い、一緒に考えて進めてまいります。