お知らせ

トイクラフトの日vol.2-「〇〇の秋」、の日-

今回は「秋」をテーマに!

10月16日(日)に、イベント「トイクラフトの日vol.2-『〇〇の秋』、の日-」を開催しました。

このイベントは、地域とのつながりや企業同士のコラボ、ものづくりを楽しんでもらうことを目的としています。

今回は、読書の秋・芸術の秋・食欲の秋…「秋」をテーマにしたワークショップです。自分で作ったしおりで「読書の秋」、サンドブラストで「芸術の秋」、他の出店者さんも各々の秋、ハロウィンをテーマに。ご来場の皆さんにいろんな「秋」を感じてほしいので、このタイトルにしました。

「サンドブラスト」「しおりお絵描き」「スライムづくり」「魔法のクレヨン!?ハロウィンマスク・お面風お絵描き」のワークショップのほか、ToyCraft商品やかわいいフェルト雑貨など、前回9月の開催時にはなかった商品の販売もあり、当日は盛り上がりました。

サンドブラストもハロウィン仕様でランタンに

工場でしかできないサンドブラスト体験には、今回もたくさんのお子様が参加してくれました。

「工場でしかできないワークショップをしたい。でも、前回と同じではおもしろくないかな?」とのスタッフの声があり、グラスの形を変更して中にランタンを入れ、ハロウィン仕様にしてみました。

サンドブラストの手順

①グラスにクラフトパンチなどで作ったシールやテープを貼って模様を作る。

②ブラストの機械にグラスを入れ、砂をムラにならないよう全体に吹き付けていく。

③グラスを水で洗いシールをはがす。

④完成!

イベントや出店の最新情報はInstagramで

イベント「トイクラフトの日」は、この10月が年内最後の開催でした。

また暖かくなった頃に「vol.3」を計画しているので、決まり次第、ホームページやInstagramでお知らせします。

他のイベントなどへの出店予定はInstagramに掲載中です。

Instagramアカウント@toycraft_official

まとめ

「トイクラフトの日vol.2-『〇〇の秋』、の日-」を開催し、読書の秋・芸術の秋・食欲の秋…いろんな秋を感じられるテーマのもと、ワークショップや物品販売などを行いました。サンドブラストはハロウィン仕様にしました。

「トイクラフトの日」次回開催予定は来年春の予定です。詳細は決まり次第、Instagramでお知らせいたします。